僕のアメブロにて、よく検索元に出てくる質問
21:28現在、アメーバブログが使用できないので、ここで書いておきます。
僕のアメーバブログの検索元で、よく出てくる事項について、書いておきたいと思います。
その事項とは…
「ニコニコ動画のプレミアム登録が、スマートフォンからの登録が出来ない・分からない」
という内容です。
この内容に関しては、通常、ニコニコ動画内のヘルプに色々記載されていますが、調べる方が結構いらっしゃるみたいなので、ちょっと記事としてまとめてみようと思います。
プレミアム会員登録時、支払い方法が複数あり…(2011/10/29現在)
?Webマネー(チケット課金90日)
?スマートフォン(月額課金)docomo、SoftBank
?ケータイ(月額課金)docomo、SoftBank、au
?クレジットカード(月額課金)VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club
?PayPalアカウント(月額課金)
?モリタポ(16,800モリタポ/90日)←モリタポサイトから選択可
?ドコモケータイ払い(1680円/90日)
となっています。
その中のスマートフォンでお支払いについて
docomoスマートフォンの場合(spモードのみ)
spモードで契約されている方のみ有効
?決済内容確認画面にて、内容を確認の上、「spモードパスワード」を入力し「承諾して次へ進む」をタップ
?決済番号を確認(画面メモ等で残しておくと良い)
?次へを押して、決済完了!
SoftBankスマートフォン(iPhone・iPad、Android)
これに関しては「My SoftBank認証」の設定が必要です。
設定方法
My SoftBankにログイン
↓
「サービス・端末設定」
↓
「サービス設定」内の「My SoftBank認証」
↓
「認証の設定/確認/変更」
↓
「今すぐ設定する」
↓
「認証設定」
これで認証設定完了
後、暗証番号(交換機用暗証番号)が必要の場合あり
それぞれで利用出来ない理由
お支払い方法、利用限度額、料金滞納等がありますので、それぞれのお問い合わせ窓口、店舗で聞くことをお勧めします。